てづくりパン工房『ひだまり』
6才児のママです。福岡在住3年目を向かえました。西新の自宅にて、パン教室を楽しく、開催中。

小あじゲット!!!



三連休は、行楽日和でしたよ♪

油山に秋を探しに行ったり、
近くの公園で、逆上がりの特訓したり~

あとは、堤防釣りに行って

『15匹小あじゲット』

面白くって、ヒメより大興奮のCherry(笑)


いやいや~我が家にとっては

釣りは、最高のレジャー
中級のパンは・・・



秋本番!!!
パンも、作りやすい季節になりました~~~
(暑いと、どうも発酵しすぎてしまうので・・・)

生徒さんの中には、中級に進まれている方も、ちらほら♪


今回のメニューは、

・ピロシキ

・モンキーブレッド


揚げたてのピロシキは、いいですね

モンキーブレッドは、バター&シロップが☆☆☆

今後は、クロワッサンや、ハード系パンも予定あり

ますます、パン工房を盛り上げていくぞ
壱岐に行ってきました♪



三連休は、壱岐に行ってきました

壱岐といえば・・・
  
『うに丼』でしょ!!!

今が、まさに旬のうには、うまうまでした

味よしさんのうに丼は、最高です


『味よし』  長崎県壱岐市郷ノ浦町本村触519-11 
       電話 0920-47-0688 





ヒメは、いるかパークで、いるかに初タッチ

最初は、恐々でしたが、お姉さんのお手伝いもあり、無事成功☆☆☆

「優しい目をしてて、お話できそうだったよ

と、嬉しそうに話す、ヒメでした・・・

うにや、壱岐牛などの食も充実し、
料金も激安で、いるかタッチもできて、大満足な旅でした

壱岐いるかパーク http://www6.ocn.ne.jp/~irupa/
サマーセミナーへ・・・



昨日は、パンの勉強会へ、行ってきました

年一回開催されるサマーセミナーで、
この日だけでも、講師以上の先生方が、200名以上参加されていました。
(一週間連続なので、トータルで、1000名以上の先生が参加されるのだろうな~)

今回は、フランスの先生で
『液体天然酵母』を使ったハード系やパネトーネ、焼き菓子など・・・

先生の技術、完璧なタイムスケジュールに感動

フランスなどのヨーロッパでは、液体天然酵母を使ったパンが主流らしい‼

いつか、焼けるようになりたいと思うCherryでした
やってますよ(笑)



よくよく見ると、今年になって、更新してない(^_^;)

もう、一年の半分過ぎたのに・・・

ちゃんと、パン教室は、やってますよ(笑)

生徒のトコトコちゃんから「そろそろ更新した方がいいですよ~」と
アドバイス頂いたし、
最近、始めたフェイスブックは、今ひとつ、馴染めないので・・・

ここらで、ブログをまじめに再開しよう‼
ゆっくり、まったりのブログが、私には、合ってるかも(^^♪

昨日は、トコトコちゃん&Kちゃんコンビ

中級の三回目♪
生地の扱いも、かなりいい感じでした~

毎回、トーク大盛り上がりのクラスです‼
完熟梅で作る酵母液が、アンチエイジングに効果ありありらしい・・・

作ってみたいけど
梅酒と梅酢をつけたばかりなので、検討中(>_<)




プロフィール

cherry

Author:cherry
奄美をこよなく愛するパパ
6歳児(ヒメ)との三人家族。

好きなもの:パン作り

H22.10月  福岡にお引っ越し
H23.9月~  自宅パン教室を開く。

福岡が大好きで、永住も考え中・・・



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





